日本人は日本語を使えない?
日本語を読まない日本人
Japanese people who don’t read Japanese
日本語を読めない日本人
Japanese people who can’t read Japanese
一単語しか違わないのですね。面白いです。
さて、みなさんは日本語を読めますか?たぶんほとんどの日本人って正しく日本語を使えないんですよ。だからいろいろ混乱しているし、騙されちゃうのです。
今回は今話題の
1 インボイス制度に関する消費税
2 激ヤバ確定の緊急事態条項
3 mRNAワクチン
のお話です。
消費税は何に使われる?
消費税が社会保障に使われない理由
インボイス制度で怒っている人はインボイス制度に怒るのではなく消費税に怒るべきかな?
消費税って社会保障に使われるって話だったのに、全く使われていません。何に使われているか知っていますか?法人税の穴埋めです。
何でそんなことが起きるのか?
地方税法第72条の116
1 ・・・(略)・・・社会保障施策(社会福祉、社会保険及び保健衛生に関する施策をいう。次項において同じ。)に要する経費に充てるものとする。
2 ・・・(略)・・・社会保障施策に要する経費に充てるものとする。
はい。この文章です。社会保障に使われそうですよね?でも、違うんですよ。
例え話をします。ひと月の食費として家庭に5万円入れるとします。「これ食費だよ」と言って渡します。この5万円の中から食費以外に服や雑貨を買っていたら怒りますか?
”金額による”とか”何を買ったかによる”とか”それで食費が足りているなら”と言う人もいれば、”食費は食費。絶対ダメ”と言う人もいますよね?
食費として5万円渡しても食費以外に使うことが悪いわけではないし、約束違反でもないのです。だって、食費以外に使ってはいけないって言っていないから。
消費税も同じなんです。この「充てるものとする。」と言う言葉が罠なんです。
社会保障に消費税を使うためには”社会保障以外には使ってはいけない”って言葉が必要なのです。そうでない限り流用されちゃうんです。社会保障って際限がないので明確に何に使うとか、最低限このことに使うのように具体的な内容が書かれていないのであっさり流用されているのです。
これ酷い話でしょ?食費として5万円渡しても食費以外に4万9千円使っておいて、「『食費以外に使ってはいけない』って言わなかったじゃん」って言い返されているのですよ?
バカにしていますよね?
インボイス制度は何が問題か?
インボイス制度を怒っている人たちは選挙に行って自民党以外に投票しないのでこうなると言うことを理解した方が良いです。選挙に行かない人が7割なのでこうなってしまうのです。
インボイス制度で消費税を納税してもちゃんと還元されれば怒る必要はないのです。還元されないから怒るのであって。
まず消費税が預かり金かと言う話で、預かり金ではないと言う人の話には欠点があって、
1つは、決算期をすぎないと免税できるかどうか決まらないと言うこと。
もう1つは、消費税と言って支払いを求めていること
があるのです。
明細やレシートに消費税って書いていませんか?消費者に消費税分を明示しておいて、これは売上ですとは言えないです。預かり金(消費税)でなくて売上なら消費税って書いてはいけないのでは?消費者からすると価格と税を分けて表示しておいてあとから全額売上ですと言われても理解はされません。
また、免税事業者が免税できるように営業していたとしても免税できるかどうかは決算が終わるまで決まりません。
なので、インボイス制度なんて話が出る前に、「消費税の税額表示なんて間違っている」と言ってこなければいけなかったのです。
インボイス制度に反対するのに、消費税の税額表示について何も話題に上らないので、ただ納税したくないと言っているようにしか聞こえないのです。だから、インボイス制度に本気で反対するなら、消費税の税額表示と消費税の社会保障以外に流用する話を同時に行わないと、ただ益税が欲しいだけと言われてしまうのです。
緊急事態条項は拷問を合法にする?
緊急事態条項は必要のないもので現行の法律で対応できるものなのにもかかわらず自民党は変えたがってますからね。独裁制にしたい思惑がここまで前面に出ているので怖いです。戦争をしたがっているのがよく分かります。
日本の戦争って死因のトップが餓死なので、日本の独裁制って本当に危ないですよ。国民を戦争に送り出して、食料を送らないのですから。国を守るとか関係ないですから。
まず、憲法を守らなければいけないのは政治家と公務員です。独裁制で戦争を行ったことから、今後そのようなことが起きないように政治家と公務員に制限をかけたのが憲法です。
それを国民の義務に変えようとしていること、97条の基本的人権の保障を削除しようとしていることが大きいですが、今回は日本語の話です。
36条の「絶対に拷問をしてはいけない」の”絶対に”を削除しようとしているのはなぜか分かりますか?
「絶対に拷問をしてはいけない」と「拷問をしてはいけない」は同じですか?
これ違うのですよ。”絶対に”を抜くことで例外規定を作れるってことです。
絶対にが入ると、絶対に拷問ができないんですが、この絶対にをなくせば、基本的には拷問は出来ないけど例外はあるよね?ってなるのです。
だから、都合が悪い人間には拷問をできるように変えたいって言っているのです。
だから、危険なの。たった一言、”絶対に”があるかないかで差ができるのです。
それ以外にも日本語が正しく読めれば、この緊急事態条項は危険極まりないものだと分かるので、一度正しい日本語でどう解釈されるのか考えた方が良いですよ。
コロナワクチンは効果があるのか?
mRNA医薬品である通称コロナワクチンですが、これどこが新しい技術か知っていますか?
上の2つは日本語が読めないという話で、これは日本語を読まないと言う話です。
今までのワクチンは、ウィルスを弱らせたり、毒素を抜いたりしてからウィルスを接種する(体内に入れる)ってことで、免税を獲得しようとしたわけです。
つまり体内にウィルスをいれているのです。
mRNA医薬品(通称コロナワクチン)はウィルスを体内に入れるわけではないです。
入れるのはmRNAです。これ何?って思うかもしれませんが、ウィルスではありません。
ウイルスを入れる代わりに、体内でウィルスを生成するシステムを作り出す代物です。
だから、mRNA医薬品(通称コロナワクチン)を接種すると体内でウィルスが生成されます。だから、多くの人が発熱し、中には数日経っても治らない、もしくは長期的な不調を抱える人がいるのです。
今までは弱らせたウィルスを接種して排除すれば終わりでしたが、mRNA医薬品(通称コロナワクチン)では体内でウィルスを生成するので、戦い続けないといけません。
自身の体内でウィルスを生成しているので、感染拡大と言われてもという感じです。
なぜマスクをしたがるのか、ずっと意味が分からなかったのですが、もしかして多くの日本人はmRNA医薬品の原理を知らないのでは?
みなさん、感染って外からうつされていると思っているのではないですか?
mRNA医薬品(通称コロナワクチン)を一度でも接種すれば体内でウィルスを生成するので、外から感染しなくても、自身の体内でウィルスを生成していますよ。
mRNA医薬品(通称コロナワクチン)を接種するほど感染が拡大するのは当たり前の話なんです。
今までのワクチンでもウィルスが体内に入るのは同じでも外から接種するのと、体内で生成するのはまるで違います。
だから、効果があるかと言うことと安全かと言うことがまったく別物なんです。
そのmRNA医薬品(通称コロナワクチン)のウィルスを生成する能力はいつ終わりますか?
体内でウィルスを生成して抵抗出来ているうちは良いですが、抵抗できなくなったらどうなりますか?
この2つが説明できないうちは危険だと言うことです。
さいごに
詐欺師は名刺に詐欺師と書きません
詐欺師は騙す前に「これからあなたを騙します」と宣言しません
自分で考えないと騙されます
自分で調べないと騙されます
テレビは本当のことを伝えません。ジャニーズの問題を何十年も前から知っていたのに全く報道しませんでした。公になって、最初から知っていたと言う著名人が出てきています。
つまり、知っていても何十年も隠蔽するのがテレビです。マスコミです。利益優先だと言うことです。
自分の身を守るためには自分で調べて自分で考えると言うことです。
コメント